【大調査!】ビーグレンCセラム&クレイウォッシュの効果まとめ!毛穴の開きや角栓、ニキビやシミ、黒ずみに効く?

気になるビーグレンCセラムとクレイウォッシュの効果についてまとめました。毛穴の開きや角栓、ニキビやシミ、黒ずみに効くかどうか、使用期限、使う順番、美白、敏感肌や乾燥肌、色素沈着に対する効果など。

【徹底分析】ビーグレンクレイウォッシュはコスパが良いの?悪いの?

time 2018/01/07

【徹底分析】ビーグレンクレイウォッシュはコスパが良いの?悪いの?

ビーグレンのホワイトケアスキンラインを愛用していますが、コスパが良く単品でも購入して損はナシ!というスキンケアコスメはビーグレンクレイウォッシュです。

ビーグレンは高級ラインのイメージがありますが、コスパは良いのか悪いのかご紹介します。

ビーグレンはイメージ通りスキンケアラインを全て揃えようとすると高くなってしまいますので、なかなか購入できない方も多くいらっしゃいますが、単品で購入すれば手が届かない金額ではないでしょう。

ビーグレンクレイウォッシュはクレイ洗顔としてだけではなく、クレンジングやパックといった使い方もできます。

 

① クレイ洗顔

ビーグレンクレイウォッシュを使う量はだいたいさくらんぼくらいですが、顔に合わせて使用しますので、私は小柄なので少し少なめに使用しています。

クレイですのでほとんど泡立ちはなく、ゴシゴシこすらずに肌に優しく馴染ませていきます。

伸びが良いので余るかと思いますので顔だけでなく、角質が気になる保湿したい部分(肘やかかとなど)にも使用できますよ。

 

② クレンジング

公式サイトには「ウォータープルーフの化粧品や、アイメイクなどは、落ちづらい場合がありますので、お手持ちの専用メイクアップリムーバーをお使いください」と書かれていますが、ナチュラルメイク程度なら落ちますよ。

マスカラやアイライナーを使った場合はメイク落としを部分的に使い、クレイウォッシュでクレンジングすると吸着効果によってすっきりきれいなお肌にしてくれますよ。

 

③ パック

汚れが強い場合はメイクをしっかり落としたい場合は、クレンジング前に顔を濡らし少し泡立てたクレイウォッシュを顔に馴染ませ1分程度放置してパックしましょう。

クレイが肌に馴染んだら1度洗い流し、クレイ洗顔します。

天然クレイと美容成分配合によって2度洗いしてもつっぱり感なく保湿作用が持続しますよ。

 

ビーグレンクレイウォッシュは公式サイトで用意されている8種類のスキントラブルに合わせたトライアルセット全てに含まれていますので、ある程度どんなトラブルにも対応できますので、トラブルに合わせて洗顔料を新しく購入しなくても良いですし、どんな肌質の方も使うことができます。

コスパは市販されている洗顔料と比べると高い感じがしますが、1回の使用料が少なく、朝晩2回の使用で2~3カ月使用できますし、使用されている天然クレイは群馬県の国産年度で温泉パックが体験できますので、お値段以上の満足度が得られることができますので、コスパは非常に良いでしょう。

何歳になっても使い続けることができるクレイウォッシュはまとめ買いがお得。

気になった方はお悩み別のトライアルセットをお試しくださいね。

 

 

 

 

こちらもおすすめ!

ヒアロディープパッチが合わない?アレルギーやデメリット、副作用は?

 

ビーグレン Cセラム 他の化粧品 併用

ビーグレン クレイウォッシュ 敏感肌 乾燥肌

ビーグレンCセラム クレイウォッシュ 薬局 ドラッグストア

ビーグレンCセラム クレーターニキビ

ビーグレンCセラム ラップパック

ビーグレンCセラム 使用期限 消費期限

ビーグレンCセラム 日焼け止め

ビーグレンCセラム 毛穴の開き

ビーグレンCセラム 美白効果

ビーグレンCセラム 肌が熱い ピリピリ

ビーグレンクレイウォッシュ マツエク

ビーグレンクレイウォッシュ 化粧落とし

ビーグレンクレイウォッシュ 大人ニキビ

ビーグレンクレイウォッシュ 思春期ニキビ

ビーグレンクレイウォッシュ 毛穴の汚れ 開き

ビーグレンクレイウォッシュ 角栓

ビーグレンクレイウォッシュ 黒ずみ 色素沈着

朝 スキンケア ビーグレンCセラム

白ニキビ ビーグレンクレイウォッシュ

最近の投稿