【大調査!】ビーグレンCセラム&クレイウォッシュの効果まとめ!毛穴の開きや角栓、ニキビやシミ、黒ずみに効く?

気になるビーグレンCセラムとクレイウォッシュの効果についてまとめました。毛穴の開きや角栓、ニキビやシミ、黒ずみに効くかどうか、使用期限、使う順番、美白、敏感肌や乾燥肌、色素沈着に対する効果など。

ビーグレンクレイウォッシュは黒ずみや色素沈着に効果あり?

time 2018/01/07

ビーグレンクレイウォッシュは黒ずみや色素沈着に効果あり?

年齢とともに毛穴の黒ずみ、シミやくすみなどの色素沈着が気になってきたので、アットコスメで調べて評価の高かったビーグレンクレイウォッシュをお試しさせていただきました。

お肌に合うかどうかが分からなかったので、まずは単品購入。

朝晩、今まで使っていた洗顔料の代わりにビーグレンクレイウォッシュを使ってみることにしたのですが、クレイ洗顔が初めてで洗いあがりのヌルヌル感に慣れるまで1週間かかりました。

1週間後からは、しっとりとした洗いあがりに満足し、保湿効果を感じられることができたのですが、気になる黒ずみや色素沈着にはいまいち効果がないような…

安いお買い物ではなかったので、少しでも効果が出る使い方をするようにビーグレンに問い合わせて使い方や効果をきちんと聞いてみることにしました。

毛穴の黒ずみの原因は紫外線の影響や毛穴に詰まった皮脂汚れや角栓が酸化したことが原因で起こり、特に乾燥肌の方は皮脂が多く分泌されるので毛穴に詰まりやすくなってしまい黒ずみも起こりやすくなってしまうということでした。

ビーグレンクレイウォッシュで毛穴汚れや余分な皮脂をきれいに洗い流すことが大切ですが、お肌にとって必要な成分や皮脂まで洗い流してしまうと、肌のバリア機能が低下してダメージを与えてしまいます。

毛穴の黒ずみや色素沈着には汚れを落とすことと潤いを保った保湿ケアをすることが大切で、今使っているビーグレンクレイウォッシュの使い方を工夫することで黒ずみや色素遅着が改善の効果が期待できるということでした。

ビーグレンクレイウォッシュの使い方の工夫とは、ホットタオルで顔を温め毛穴を開いてからの洗顔です。

タオルを濡らした後少し水分が残る程度に絞り、ビニール袋やラップで包んで電子レンジで50秒ほどチンします。

少し冷ましたら温かいうちにホットタオルで顔を覆いしばらく放置。

これで毛穴が開き、汚れが浮いてきていますので、ビーグレンクレイウォッシュを使うと今までよりも毛穴汚れや黒ずみが取れやすくなっています。

洗顔するときはビーグレンクレイウォッシュでマッサージをするようにくるくると円を描きながら洗うことがコツです。

特に黒ずみが気になる部分、小鼻やあごなどは丁寧にマッサージし、しっかりと洗い流します。

洗顔後はしっかりと保湿ケアをしてできあがり。

教えてもらった通り洗顔続けてみると、毛穴の黒ずみがきれいになり、しみやくすみで色素沈着していた部分も薄くなってきました

そのためか顔もワントーン明るくなり、おしろいだけでも十分なほどです。

正しい洗顔によって黒ずみや色素沈着を改善させましょう。

 

 

 

【徹底分析】ビーグレンクレイウォッシュはコスパが良いの?悪いの?

 

ビーグレン Cセラム 他の化粧品 併用

ビーグレン クレイウォッシュ 敏感肌 乾燥肌

ビーグレンCセラム クレイウォッシュ 薬局 ドラッグストア

ビーグレンCセラム クレーターニキビ

ビーグレンCセラム ラップパック

ビーグレンCセラム 使用期限 消費期限

ビーグレンCセラム 日焼け止め

ビーグレンCセラム 毛穴の開き

ビーグレンCセラム 美白効果

ビーグレンCセラム 肌が熱い ピリピリ

ビーグレンクレイウォッシュ マツエク

ビーグレンクレイウォッシュ 化粧落とし

ビーグレンクレイウォッシュ 大人ニキビ

ビーグレンクレイウォッシュ 思春期ニキビ

ビーグレンクレイウォッシュ 毛穴の汚れ 開き

ビーグレンクレイウォッシュ 角栓

ビーグレンクレイウォッシュ 黒ずみ 色素沈着

朝 スキンケア ビーグレンCセラム

白ニキビ ビーグレンクレイウォッシュ

最近の投稿